ビューティーラボ

美しい人は誰ですか?

Menu

Info

明日への切ない希いを抱えて人は生きている。
あっとコスメ

 

リンクはご自由にどうぞ。

Thanks!

image by イチゴヒメ
photo by 東京デート

妊婦がダイエット

初めての妊娠。
自分の中に小さな命が宿るって、とても神秘的で幸せですよね。
しかし当然のことながら全てが初めてで、自分の体の変調にいろいろと戸惑うことばかり。
私は運良く「つわり」こそはありませんでしたので、よく食べ、よく動いていました。
そして体重もどんどん増加。
検診に行くたび、お医者さんには体重が増えすぎですと叱られていました。
出産のリスクを軽減するため体重増加を最小限に抑えたいのは理解できますが、産後に体型が戻らないよ、とか、赤ちゃんと羊水の重さ以外はあなたの余分なお肉です、なんて、妊婦をダイエットに駆り立てるようなことを言うのって、どうなの?と思ったものです。
バランスの良い食生活と適度な運動をしてさえいれば、体重の増加と関係なく無事に元気な赤ちゃんと出会えるはず。
今現在妊娠されている方もこれからの方も、あまり神経質にならず、よく食べよく動き、素敵な妊娠生活を送って欲しいものです。
▲top
Copyright(C) ビューティーラボ  All rights reserved.